頑固な目のクマの消し方教えます!自宅でなれる目元美人

目のクマのせいで、老けてみられたり、疲れて不健康にみられたりして毎日、鏡を見るのが憂鬱・・・。メイクや整形などに頼らずに根本的に解決してみませんか?1日10分の簡単なケアや眼輪筋トレで、十分にあなたを悩ますクマを解消することは可能なんですよ!

目のクマはもしかして病気のサイン?貧血・糖尿病・肝臓病・胃潰瘍などが原因の場合も

老けれみられたり、不健康そうにみられてしまう頑固な目のクマ。
女性ならかなりイメージ悪くみられるのでとっても悲しいですよね。

今までは目のクマは

・睡眠不足、血行不良
・紫外線による色素沈着
・加齢による筋肉・水分不足

などが大雑把な原因と考えられてきたのですが、
もしかしたら、かなり危ない病気の兆候でクマができる場合もあるそうなので
要注意が必要です。

青クマは血行不良が原因なんだと以前書きましたが、
同じ血行不良でも貧血や低血圧、体内の酸素量や鉄分が不足することによっても
目の下にクマができることがあるようです。

また肝臓病、腎臓病、糖尿病も目の下にクマができることがあるそうです。

それに過度のストレスによって神経系にまで悪影響がおよんでしまい、
胃炎や胃潰瘍、拒食症やうつ病などでもクマができてしまうようです。

十分な睡眠をとっているのに目のクマが薄くならない。
適切な対処をしてもなかなか改善されない・・・。

または、何らかの病気をしたことがあったり、健康診断でちょっと結果が怪しかったり。
そんなことがあった場合には病気を疑うことも必要です。

病気はコワイので要注意ですが、ほとんどの人のクマの症状は日頃の生活習慣が主な原因のようです。
専門家の正しい知識を学べば自宅でも治すことができるので経済的にも時間的にもかなり節約できるのではないでしょうか?


テレビでも紹介されたゴッドハンドと称えられたエステティシャンの
目のクマをみるみる改善するプロの技を紹介
⇒  もう目の下のクマで悩まない!たるみやシワも改善!目元美人を叶える方法



目のクマが起きる主な原因を知る関連ページ

 ⇒目のクマの原因は?睡眠不足・色素沈着・紫外線・眼精疲労・貧血など要因はいろいろ

目のクマがひどいとホントに気分は最悪な状態になります。どんなにキレイな服や髪型をセットしてもバッチリと目立つクマが全てを台無しにしてしまうくらいの破壊力がありますから。

あなたの目のクマはどのタイプ?原因からみる青クマ・黒クマ・茶クマの3種類の症状
デスクワークをして、パソコンを毎日8時間くらいいじっているから目にクマができるのはある意味覚悟はしていたのですが、やはりくっきりとしたクマができてしまうとかなりツライです。多分、眼精疲労や血行不良でのクマが多いのでしょうが実は、紫外線なんかも要注意ですよね

【青クマとは?】寝不足や血行不良・眼精疲労やストレスなどはこれが主な原因

パソコン画面をずっと見ていると目が乾いてしまい、ドライアイになってしまいます。また、キーボードを叩いているとついつい猫背になってしまうので、これも血行不良を引き起こす原因になりますね。さらにこのような生活でストレスが溜まってしまうと余計に目の下に青クマが・・・。

【黒クマ(影クマ)とは?】
老化でシワやたるみで影に!水分・コラーゲン・筋肉が不足状態

老化による目の周りの筋肉が衰えたり、水分不足からくるたるみによって黒クマができてしまいます。数年前では外科治療での改善が一般的でしたが、症状によっては正しい知識と正しい対処方法を行えば改善できるようです。

【茶クマとは?】
色素沈着や角質肥厚など毎日のメイクや摩擦・乾燥・紫外線などが原因

茶クマは青クマの症状ぷらすいろいろな物理的な刺激や有害な紫外線などの影響でできてしまいます。皮膚の弱い人はとくにケアをしっかりしましょう。