頑固な目のクマの消し方教えます!自宅でなれる目元美人

目のクマのせいで、老けてみられたり、疲れて不健康にみられたりして毎日、鏡を見るのが憂鬱・・・。メイクや整形などに頼らずに根本的に解決してみませんか?1日10分の簡単なケアや眼輪筋トレで、十分にあなたを悩ますクマを解消することは可能なんですよ!

あなたの目のクマはどのタイプ?原因からみる青クマ・黒クマ・茶クマの3種類の症状

年齢以上に老けてみられたり、いつも不健康なイメージを持たれてキズついていたりしませんか?

目のクマって顔の中心にあるのでとっても目立ってしまいますよね。
だから、初対面の人と合うときはクマを隠すのにメイクやコンシーラーを入念にしてます。
でもやっぱり、根本から治すことができればそれが一番なんですけど。

ここでは、なんとかしたい目のクマができてしまう原因から探っていって
今後の根本的なクマ解消の糸口を見つけていきたと思います。

【目のクマの3タイプ】
1)青クマ・・・文字通り、目の下が青っぽくなっている状態
2)黒クマ(影クマ)・・・目の下が老化によってしわやたるみができている状態
3)茶クマ・・・目の下が黄味がかっている状態

私はたぶん青クマなんだと思います。まさに青っぽくなっているので。
自分のクマの症状がここまでわかってくると、後は正しい知識を学んで正しい対処をすれば、きっと目のクマも消えていくんだと思います。

経済的にもエステや病院などの外科治療はキツイし、通院する時間もないのでなんとか自宅でできるケアがあればそれを実践したいと思っています。


テレビでも紹介されたゴッドハンドと称えられたエステティシャンの
自宅で目のクマをみるみる改善するプロの技を紹介
⇒  もう目の下のクマで悩まない!たるみやシワも改善!目元美人を叶える方法



目のクマが起きる主な原因を知る関連ページ

【青クマとは?】寝不足や血行不良・眼精疲労やストレスなどはこれが主な原因
目のクマと言えば、一般的には青クマのことを指している場合が多いです。漫画でもよく表現されている青ざめた感じはこのクマを表しています。

【黒クマ(影クマ)とは?】
老化でシワやたるみで影に!水分・コラーゲン・筋肉が不足状態

筋肉の低下や水分不足からくるしわやたるみが原因のクマ。一種の老化現象なので高齢の方が多いですが、若い方にも現れるので毎日のケアを入念に。

【茶クマとは?】
色素沈着や角質肥厚など毎日のメイクや摩擦・乾燥・紫外線などが原因

目の下の皮膚はとても薄くてデリケートです。だから目をこするのがクセだったり、洗顔で強くこすったりなどの刺激がクマなったりしていきます。また紫外線などをよく浴びることでもクマになってしまうので皮膚の弱い人はとくに注意が必要ですね。