頑固な目のクマの消し方教えます!自宅でなれる目元美人

目のクマのせいで、老けてみられたり、疲れて不健康にみられたりして毎日、鏡を見るのが憂鬱・・・。メイクや整形などに頼らずに根本的に解決してみませんか?1日10分の簡単なケアや眼輪筋トレで、十分にあなたを悩ますクマを解消することは可能なんですよ!

【茶クマとは?】色素沈着や角質肥厚など毎日のメイクや摩擦・乾燥・紫外線などが原因

夏になるとUVケアしないとお肌がピンチですよね。しみやそばかす対策も必要なのですが、目のクマにも紫外線は大敵らしいんです。<br /><br />黄色っぽくクマができる茶クマはけっこうデリケートなんです。<br />毎日の洗顔やメイクでの目の下の薄い皮膚への摩擦や刺激が原因らしいんです。<br />それに日差しによる紫外線もお肌を傷め、クマをつくってしまうそうです。

夏になるとUVケアしないとお肌がピンチですよね。
しみやそばかす対策も必要なのですが、目のクマにも紫外線は大敵らしいんです。

黄色っぽくクマができる茶クマはけっこうデリケートなんです。
毎日の洗顔やメイクでの目の下の薄い皮膚への摩擦や刺激が原因です。
それに日差しによる紫外線もお肌を傷め、クマをつくってしまうそうですね。

とにかく茶クマができる人は、目の下の皮膚がとってもデリケート。なので極力刺激を与えないようにするのがいいかもしれませんね。

とくに、目をこすったりするのがクセになっている人は、この記事を読んだ後はすぐにそのクセを治しましょう!

以前はレーザーなどの外科治療でしか効果的な解消法がみつからなかったようですが、今では正しい知識と対処法で頑固な茶クマを改善することができるようです。

外科治療は必ず成功する!というものではありませんので、なるべくならば自宅でできるようなケアを学んで改善させていくほうがお金もカラダも負担がなくていいのではないでしょうか?


テレビでも紹介されたゴッドハンドと称えられたエステティシャンの
目のクマをみるみる改善するプロの技を紹介
⇒  もう目の下のクマで悩まない!たるみやシワも改善!目元美人を叶える方法




目のクマが起きる主な原因を知る関連ページ

 ⇒目のクマの原因は?睡眠不足・色素沈着・紫外線・眼精疲労・貧血など要因はいろいろ
睡眠不足だけが目のクマをつくる原因ではありません。このページでは目のクマを作るさまざまな原因を見つめなおしていきます。

あなたの目のクマはどのタイプ?原因からみる青クマ・黒クマ・茶クマの3種類の症状

目のクマは目の下に青くできているものだけだと思っていませんか?原因によってクマのでき方や色なども微妙に違っているんです。こちらのページでは細かくタイプ別のクマを紹介します

【青クマとは?】寝不足や血行不良・眼精疲労やストレスなどはこれが主な原因
とっても多いのが睡眠不足だったり、肩こり、腰痛、ストレスによる青クマではないでしょうか?どれも根本的には血行不良が原因です。十分に血液を身体中に流してあげましょう。

【黒クマ(影クマ)とは?】
老化でシワやたるみで影に!水分・コラーゲン・筋肉が不足状態
目の周りの筋肉の低下や水分不足から生じるたるみが原因の黒(影)クマ。外科治療での処置が一般的でしたが、症状によっては正しい知識と正しい対処方法を行えば改善できるようです。