頑固な目のクマの消し方教えます!自宅でなれる目元美人

目のクマのせいで、老けてみられたり、疲れて不健康にみられたりして毎日、鏡を見るのが憂鬱・・・。メイクや整形などに頼らずに根本的に解決してみませんか?1日10分の簡単なケアや眼輪筋トレで、十分にあなたを悩ますクマを解消することは可能なんですよ!

目のクマの原因は?睡眠不足・色素沈着・紫外線・眼精疲労・貧血など要因はいろいろ

目の下にクマができていて、実年齢よりも老けて見られたり、いつも疲れているように見られてとっても残念な気持ちになることってないでしょうか?
私はしょっちゅうあるんです・・・。

毎日のデスクワークでパソコンをいじっているのですが、そのせいで目が疲れていたり、ドライアイのせいなのか?段々と目の下のクマがひどくなってきてるんです。

睡眠は十分にとっているのでたぶん寝不足が原因ではないですが、どうなのでしょうか?
いろいろ調べたりすると、肩こりや腰痛、血行不良なんかでも目のクマができるらしいんですけど。それを考えると、肩こりもひどい気がします・・・。

後は、老化による筋肉の衰えやお肌の水分不足なんかもあげられますよね。
それに紫外線を浴びたり、目を擦ることで目の下の弱い皮膚が刺激を受けて色素沈着したりなんてこともあるようです。

こう考えると目の下にクマができる原因っていっぱいありすぎです。

このサイトでは周りの人に理不尽に老けてみられないように、目の下の原因をつきとめて、治し方なんかも研究していきたいな、と思っています。

何が原因で今、自分にクマができているかをちゃんと考えなおさないとその後の治し方も違ってきますから、キッチリと原因を考えてみましょうね。


美容整形やコンシーラーでごまかさなくても
目の下のクマをスッキリ改善する方法
⇒ もう目の下のクマで悩まない!たるみやシワも改善!目元美人を叶える方法

 

《コラム》目のクマの原因勘違いアレコレ?!

目のクマというと大抵の人が「寝不足では?」って思ってしまいますよね。私はそのことが原因だとばかり勘違いしていて、なんでいっぱい眠ったのに翌朝に友人に「昨日、眠れなかったの?」なんて心配されちゃうの?なんて困ることもけっこうありました。

だからといって9~10時間寝れば目のクマなくなるだろ~!なんて思って、無理して布団かぶって目をつぶっていたこともありましたけど実は、血行不良や・たるみや・紫外線などさまざまな原因があるんだって後になってわかってくると、とてもバカなことをしていたなぁ~なんてちょっと恥ずかしくなってしまいますね(笑)