頑固な目のクマの消し方教えます!自宅でなれる目元美人

目のクマのせいで、老けてみられたり、疲れて不健康にみられたりして毎日、鏡を見るのが憂鬱・・・。メイクや整形などに頼らずに根本的に解決してみませんか?1日10分の簡単なケアや眼輪筋トレで、十分にあなたを悩ますクマを解消することは可能なんですよ!

【青クマとは?】寝不足や血行不良・眼精疲労やストレスなどはこれが主な原因

最近は、女性のデスクワークもパソコン作業が多いのでドライアイや眼精疲労に悩んでいる方は多いのではないでしょうか?<br />こういった症状は目のクマになるらしいんです。私はパソコン仕事が多いのでとにかく目を酷使しています。だから私のクマは青クマなんだなぁ・・・と思います。

最近は、女性のデスクワークもパソコン作業が多いのでドライアイや眼精疲労に悩んでいる方は多いのではないでしょうか?
こういった症状は目のクマになるらしいんです。

私はパソコン仕事が多いのでとにかく目を酷使しています。だから私のクマは青クマなんだなぁ・・・と思います。

また、パソコンやっていると肩こりや腰痛にもなりやすく、血行不良を起こしてしまうんですよね。これもクマの一因になっているようです。

とにかく、パソコン仕事は目のクマをつくる原因が多すぎる!!
でも、仕事に不満を言っても何も改善されません。

だったら、仕事を離れた自宅や、休憩所のちょっとした空き時間に目のクマを解消できる行動をしてみませんか?

目の周りの血行不良には、眼輪筋を鍛えることがとても効果があるようです。この眼輪筋はまぶたをパチパチさせる筋肉です。

パソコン画面を見つめすぎてドライアイになってしまうのは、まぶたをパチパチしないからなんですよね。だから眼輪筋を積極的に動かして血行をよくしたいです。

正しい眼輪筋の鍛え方を学ぶことが、頑固な目のクマを解消する最短距離かもしれませんね。



眼輪筋を鍛えて目のクマを治す
効果的な方法を公開
⇒ もう目の下のクマで悩まない!たるみやシワも改善!目元美人を叶える方法

 

 

目のクマが起きる主な原因を知る関連ページ

あなたの目のクマはどのタイプ?原因からみる青クマ・黒クマ・茶クマの3種類の症状
目のクマと言えば、一般的には青クマのことを指している場合が多いです。漫画でもよく表現されている青ざめた感じはこのクマを表しています。


【黒クマ(影クマ)とは?】
老化でシワやたるみで影に!水分・コラーゲン・筋肉が不足状態

筋肉の低下や水分不足からくるしわやたるみが原因のクマ。一種の老化現象なので高齢の方が多いですが、若い方にも現れるので毎日のケアを入念に。

【茶クマとは?】
色素沈着や角質肥厚など毎日のメイクや摩擦・乾燥・紫外線などが原因

目の下の皮膚はとても薄くてデリケートです。だから目をこするのがクセだったり、洗顔で強くこすったりなどの刺激がクマなったりしていきます。また紫外線などをよく浴びることでもクマになってしまうので皮膚の弱い人はとくに注意が必要ですね。