頑固な目のクマの消し方教えます!自宅でなれる目元美人

目のクマのせいで、老けてみられたり、疲れて不健康にみられたりして毎日、鏡を見るのが憂鬱・・・。メイクや整形などに頼らずに根本的に解決してみませんか?1日10分の簡単なケアや眼輪筋トレで、十分にあなたを悩ますクマを解消することは可能なんですよ!

目のクマ・むくみ、目の疲れなどをマッサージで解消するツボで自宅ケアするワザ

目のクマがあるととっても人相が残念な感じになってしまいますよね。
やたらと老けてみられたり、疲れてそうにみられたり・・・。

自分としてはまだまだ若いつもりだったり、睡眠も十分にとっているのに
なんでみんな私にそんなイメージを持つの?

・・・それは目の下のクマが原因なんだってことは後から気が付きました。
でも、いきなり高額な治療や手術なんてコワイし、経済的な余裕もないので
なんとか自宅でケアしたい・・・

そんなときには、ツボ押しマッサージがとっても効果的!

とくに、疲労やストレス、ドライアイなどの青クマの原因のほとんどは
血行不良からくるものですから、ツボ押しマッサージで血管をよくほぐすことで
青クマは次第に改善に向かっていきますよ。

ただし、ツボ押しマッサージだけで頑固な目のクマを根本的に解消できるわけではありません。
一時的な解消方法であることは覚えておいてくださいね。

根本的に目のクマの改善に取り組むには、クマに対する正しい知識を学んで
効果的な対処法を実践したほうがいいと思います。


テレビでも紹介されたゴッドハンドと称えられたエステティシャンの
目のクマをみるみる改善するプロの技を紹介
⇒  もう目の下のクマで悩まない!たるみやシワも改善!目元美人を叶える方法


目のクマのセルフケア関連ページ

目のクマやくすみで思わず寝不足にみえる疲れ顔を解消したい
どこにいっても不健康そうに見られてしまう。でも今日からはちょっとずつ変化していきましょう。

長時間のパソコンやスマホは眼精疲労とドライアイを併発し目のクマの原因に
パソコンやスマホは目をかなり酷使します。必需品なのでしょうがないのですが、仕事以外ではなるべく遠ざけるのが目のクマを解消するにはいいかも。

綿棒でツボを刺激し目のクマを解消、同時に瞼・しみ・しわ・ほうれい線にも効果が
ベビー用綿棒になんと意外な使い道がありました!実はかなりの美容器具なのでは?

目のクマ改善にいいと言われている食事・栄養は鉄分やビタミン?
コンビニ弁当やインスタント食品はもうやめましょう!これからは栄養を考えてメニューを作ってみてはどうでしょうか。