頑固な目のクマの消し方教えます!自宅でなれる目元美人

目のクマのせいで、老けてみられたり、疲れて不健康にみられたりして毎日、鏡を見るのが憂鬱・・・。メイクや整形などに頼らずに根本的に解決してみませんか?1日10分の簡単なケアや眼輪筋トレで、十分にあなたを悩ますクマを解消することは可能なんですよ!

長時間のパソコンやスマホは眼精疲労とドライアイを併発し目のクマの原因に

私は事務員をしているのですが、パソコンを主に使ってのデスクワークが大半です。
だからなのでしょうか?目がすごい疲れてしまいます。
また、パソコン作業はまばたきをしないらしいのでドライアイにもなってしまいます。

だから、1時間ほど作業してはちょっと休憩して、目薬を指したりしているんです。
また、お昼休みや通勤電車の中では頻繁にスマホの画面を見ているので
夜になるともう目はショボショボで、鏡を見るとバッチリ目の下のクマが濃くなっています・・・。

パソコンは仕事なので、しょうがないとしても通勤時のスマホ
ちょっと控えたほうがいいのかもしれませんよね。
今度から、文庫本でも持ち歩こうかな?

普段のちょっとした目の疲れや乾燥でもそれが継続されていくと
目のクマができてしまうようですね。
とくに眼精疲労には注意したほうがいいかもしれません。

だからと言って、全くパソコンやスマホをいじらない!っていうのも
ちょっと考え方が大げさですよね。

正しい目のクマに関する知識を学んでおけば、対処法だってみつかるはずです。
日頃からの自宅ケアで十分に目のクマを改善することはできると思いますよ。


テレビでも紹介されたゴッドハンドと称えられたエステティシャンの
目のクマをみるみる改善するプロの技を紹介
⇒  もう目の下のクマで悩まない!たるみやシワも改善!目元美人を叶える方法


《コラム》疲れ目の解消は?

長時間パソコン画面を見ていたり、スマホを見入ってしまった後は
目がショボショボになってしまいますよね。
それはもう目の血管が血行不良になっている証拠です。

そんな疲れ目の方達が普段どうやって目を回復させているのか?
をちょっと調べてみました。

  • 血行不良で疲れた目にはレンジでチンしたおしぼりを目にあてて横になる。
  • 充血した疲れ目には氷水でしぼったタオルを目にあてて横になります。
  • パソコン仕事の時は1時間おきに休憩をとり、目薬をさしています。ビタミンを配合したものがいいと思います。
  • 目にいいと言われているブルーベリー入りのサプリメントを飲んでいる。
  • 青魚をよく食べるようにしています。DHAが視力の向上に効果があり、EPAが血液をサラサラにしてくれるので目の毛細血管の血流を良くしてくれそう。
  • ネットのマッサージ方法を調べて顔や目の周りのマッサージをしている。


最近はパソコンやスマホはなくてはならない道具になりました。
自分流の目のケアを確立させて疲れ目と上手に付き合っていきましょう。